Archive for the ‘スキンケアクリーム’ Category

エチュードハウスのハンドクリームもパケ買い!

エチュードハウスも、すっごく可愛いですよね♪
こちらもホリカホリカ同様、10代~20代をターゲットにしてるようですけど、私の母もけっこうお気に入りのブランドなんです。
エチュードの売れ筋といえば、長らく『オーマイラッシュセラム』という、睫毛に集中したマスカラタイプの無色透明の美容液がNo1の座にあるので有名ですよね。
そしてもうひとつは『きらっと涙ライナー』、これってAKB48のメンバーが使ってて広まったという説もあるんです。
でも、私は今回は、ハンドクリームを推しちゃいますよ~
『ミッシング・ユー』というハンドクリームで、30mlが入った容器が、コロンとしてて可愛いんです。
種類はイルカ、アザラシ、ペンギン、パンダの4種類があって、それぞれ香りが違うんですが、私はペンギンを使用中。
ベビーパウダーの香りで、バスグッズのプチビジューの香りと同じだと思います。
ちなみにこのプチビジューのシャワージェルは、母のお気に入りです。

このハンドクリームの容器を見てると、ロシアの民芸品のマトリョーシカが浮かぶんですよね。
なので、持ち運びという点では不向きですが、会社のデスクに置いておくだけで和みます。
誰もハンドクリームだと思わないので、話題のきっかけ作りにもなってくれて可愛いヤツです。
プレゼントとしても、喜んでもらってますよ~

究極のシンプルケア、ヴァセリン

万能バームのヴァセリンは、きっと誰でも1回は使ったことあるんじゃないかしら。
そして、あまりのコスパの良さに逆に挫けて、
使いきれずにいるうちに、気付くとカチコチになってたなんてことも、
きっと私だけじゃないはず。

そうなんですよね、ヴァセリンは本当にムダがないケアアイテムなんですよね。
頭の先からつま先まで、マルチで万能だし、しかも効果は一定以上ちゃんとあるし。

なのに、なんで飽きちゃうんでしょう。
たぶん、それは、あまりに生真面目で、
置き場所もドレッサー周りより、薬箱の中の方が似合う地味さのせいかも。

それでもヴァセリンは、やはり無くてはならないアイテムです。
例えば、具合が悪い時などは、香料が強いクリームなどは気分が悪くなってしまいます。
その点ヴァセリンは、使用感もにおいも邪魔にならず、
極少量で役目を果たしてくれるんですよね。

リップケアだって、シアバターかヴァセリンかっていうくらい信頼できます。
毛先にほんの少し、チョンチョンとつけておくと翌日起きた時に、
髪の毛がストンときれいにまとまっています。

本当は、これ1個あればだいたいのことは用が済む気がするんですけど、
それでは女子としての楽しみに欠けるので、やっぱり私はコスメジプシーをやめられそうにありません。

ニベアクリームは実力派でした!

昔からあるニベアクリーム、あの青い色のパッケージはお馴染みですよね。
あまりにも身近にありすぎて、ついでに値段もお手頃すぎて、
つい素通りしちゃってましたけど、ニベアクリームって凄いんですってね。

何がスゴイって、その成分です。
ある化粧品のBAをしている友人筋の情報なんですが、なんと某有名コスメブランドの高級ラインのスキンケア・クリームとほぼ同じ成分を、ニベアは含有しているんですって!

とっても驚いちゃいました。
けど、考えてみればニベアクリームって歴史もあるんですよね。
つまり、それだけ長く愛用され続けているには、それなりの実力がある証拠。

そこで、さっそくお風呂上りにニベア・パックをしてみましたよ♪
クリームを塗りこむんじゃなくて、クリームパックのように厚塗りして15分くらい放置。
その後、お湯で洗い流せば完了です。

感動したのは、その翌日の肌の仕上がりでした。
プルンプルンのしっとり肌で、化粧乗りの良いことと言ったら!!

ニベアクリームって、あなどれませんよ。
金額的にも気楽に使えるし、けれどその効果は某有名ブランドの高級クリーム並みだし、これはかなりお得情報ですよね♪
問題はあの匂いと、テクスチャーが合うかどうか、かな。

広告