Archive for the ‘ベースメイク’ Category

クレンジング不要のベースメイク?

資生堂から出ているフルメイクウォッシャブルベース=FWB。
夜のクレンジングが面倒だなと思った時に、ふと目に止まったアイテム。
物は試しと使ってみました。
何でも、水には反応しないでお湯でベールが剥がれるようになっているそうで、使用感は特にこれといった感じは無く、極普通のベースクリーム。
私はBBクリームにパウダーていどのメイクしかしないので、わざわざベースクリームを使うほどではないのですが、やっぱり違うんですよね。
ちゃんとベースを塗ると、BBクリームといえど収まりが良いというか、肌色がアップした状態が続き、フィット感が1日続くんですね~

 

そして、肝心のメイクオフですが、「40度のシャワーに顔を当てて落とす」と説明されてるとおり、シャワーを浴びながら顔をクルクルしてると、あら不思議!
途中でヌルヌルっとしてきて、そのうち手触りが変化してきます。
そして鏡を見ると・・・落ちてる!
小鼻の周りは少し脂っぽさが残りますが、洗顔で解消できる範囲。
これは楽チンでいいですよ♪
乾燥もしないし、化粧崩れも今のところしません、というか、逆にピタッとメイクが密着してます。
夜遅くなる日など、クレンジングが面倒臭くなるような日は、FWBを使っておけば帰宅後の時間短縮ができるので、今のところかなり気に入っています!

アネコン

広告