Posts Tagged ‘キャンディー’

プラダのキャンディーでダイエット

プラダが出しているフレグランスのキャンディー、
とーっても甘くて美味しそうな香りなんですよ。

私はこのフレグランスを夏真っ盛りに買っちゃって、
「うーん、ちょっとクドイかも」としまい込んでいました。

でも乾燥する季節になったのと、たまたま真夜中にお腹が空いちゃった時に、キャンディーの存在を思い出したのです。
手首にワンプッシュしてみると、あら不思議。
夏場はクドイと思った甘ったるい香りが、濁りが無くなってくっきりとした印象に。

キャンディーといってもフルーティーさは皆無です。
特徴的なのは、ベンゾインの焦がしカラメルのような独特な甘さです。
この甘さが、乾いた空気の中、さらに空腹だった私には、とっても効果的でした。

香りだけでも甘い物をちょっと摘んだ気分になって、空腹感も和らいで、満足感まで出てきたんですよ~
これぞグルマン系フレグランスの、もうひとつの効果です。

トップからラストまで、緩やかに変化していく香りですが、一貫して焦がしカラメルの美味しそうな匂いは存在します。
かといって、ベタベタに甘いわけではないので、大人の女性が香らせてもステキだと思います。
10代の人がつけても、きちんとした印象になるのでおすすめです♪

キャンディー・ローも出ましたが、パッケージの印象通り、元祖キャンディーを柔らかくライトにした感じに思いました。

広告