Posts Tagged ‘クリーム’

LUSHのクレンジングの使い道

LUSHはバスアイテムが有名で、またそれに人気も集まっていますけど、スキンケアラインもなかなかユニークだし、いい物は良いですよ♪
逆に言うと、LUSHらしい「遊び心」という「ギャンブル」感はあります。

その中に、クレンジングクリームの『俳句』というのがあります。
これ、45gで1650円と、クレンジング剤の価格設定を上向きに破壊してます。
さらに、「落ちない」という人もいるというのに、なぜか発売以来10年もロングセラーになっています(地味ですが)
その理由は、使った人にしか分からないバームなテイストと、値段なりの効果を実感できるからだと思います。
「落ちない」という人は、脱脂力の強いクレンジング剤になれちゃってるせいもあるかも。
けれど、確かに「落ち」は、いまいちだと私も感じています。

なので、この『俳句』は、ほとんどスキンケアとして別の働きをしてもらっているんですよ♪
私が、この『俳句』でなくっちゃ!と手放せないでいるのは、ヘアカラーをする時に保護をするためにクリームを塗るでしょ?
長時間放置しても肌に浸透しないよう、クレンジングクリームやマッサージクリームを使うのが一般的だけど、たまに痒くなったりするんです。
でも、この『俳句』を使うようになってからは、ヘナ染するような長時間勝負でも、全然トラブルがなくなりました。
美容院にも持込で、「これを使ってください」と担当の美容師さんにお願いしていたら、先日、その美容師さんが「仕事用に買って、他のお客さんにも使ってるわよ」と言われました。
けっこう好評なようで、うれしい気分です。
LUSHのスキンケアって、おもしろいですよ。

広告