Posts Tagged ‘プライマー’

毛穴って1日で開いちゃうのよね~

今朝、顔を洗って、ふと鏡を見たら・・・うわっ、毛穴がパックリパックリしてるぅ~!
ショックでした。
はい、昨夜は遅くまで飲んで食べて、歌いまくっていました。
だからって、1日でツケを回してこなくったっていいじゃないっ!
そんな朝は、慌てず騒がずthe saemのAllys Ajell Pore Cover Primer、コーラルピンクの毛穴プライマーです。

私は、ベースクリームとかプライマーとか、あまり肌を塞ぐ感じのものは苦手なんですが、このプライマーは肌に負担を感じないんです。
テクスチャーは、ゆるゆるのウォータリーなジェル。
ほんのりピンクなのも可愛いですけど、肌色コントロールまでは出来ません。

毛穴が目立つところに伸ばすと、「しみこんじゃった?」みたいな軽い使用感で、全然ラップされてる感じがないので楽です。
ちゃんと毛穴呼吸ができてる!

しかも、そんなライト・テクスチャーなのにも関わらず、ちゃんと毛穴補正が出来てるんですよ~♪
BBクリームやパウダーが、毛穴に落ちちゃってブツブツ、なんて事態を優しく回避してくれます。
前にイニスフリーのプライマーを使ってたけど、肌には楽なんだけど、毛穴にはいまいちで、このセムのプライマーの優秀さに助けられています。
とはいえ、毛穴対策は「隠すより、閉じろ」ですよね。
今日は早く寝ます!

広告