Posts Tagged ‘ホホバオイル’

無印良品のホホバオイルは優秀すぎる!

ホホバオイルがお肌にいいというのは、
もうほとんどの人は知っていると思います。

私も口コミが良かったので、あるブランドのホホバオイルを使っていました。
ところが、みんなが言うほどにはイマイチ効果を感じなくて、
「所詮」と思って放置してたんです。

ある日、無印良品店をブラブラしてて、
ふと目に入った「ホホバオイル100%」のボトル。

無印良品らしい素っ気無いほどのシンプルなボトルで、
値段もついで買いできちゃうくらいの金額でした。

正直あまり期待はしてなかったんですが、
お風呂場でまだ濡れた身体にホホバオイルを少量なじませて、
シャワーでさっと流すだけで、驚きのシルキースキンの出来上がり!

真冬はシャワーで流さず、そのままタオルドライすれば、
ボディークリームを塗る手間が省略できるほど。
ただし、タオルはオイルでガビガビになりますが(笑)

無印良品のホホバオイルって、@コスメでもすごい注目の商品だったんですね。
確かにこれ、ちゃんと浸透するし、潤いを閉じ込めるバリアーとしての働きも優秀です。

無印良品のコスメって、時々とんでもないヒット作を生み出すんですよね。
だから目が離せないブランドのひとつです。
このホホバオイルは、とてもライトなテクスチャーで、
ボディーだけじゃなく顔や髪にもマルチに使えるので、本当に実用的です。

広告