Posts Tagged ‘ヴァセリン’

究極のシンプルケア、ヴァセリン

万能バームのヴァセリンは、きっと誰でも1回は使ったことあるんじゃないかしら。
そして、あまりのコスパの良さに逆に挫けて、
使いきれずにいるうちに、気付くとカチコチになってたなんてことも、
きっと私だけじゃないはず。

そうなんですよね、ヴァセリンは本当にムダがないケアアイテムなんですよね。
頭の先からつま先まで、マルチで万能だし、しかも効果は一定以上ちゃんとあるし。

なのに、なんで飽きちゃうんでしょう。
たぶん、それは、あまりに生真面目で、
置き場所もドレッサー周りより、薬箱の中の方が似合う地味さのせいかも。

それでもヴァセリンは、やはり無くてはならないアイテムです。
例えば、具合が悪い時などは、香料が強いクリームなどは気分が悪くなってしまいます。
その点ヴァセリンは、使用感もにおいも邪魔にならず、
極少量で役目を果たしてくれるんですよね。

リップケアだって、シアバターかヴァセリンかっていうくらい信頼できます。
毛先にほんの少し、チョンチョンとつけておくと翌日起きた時に、
髪の毛がストンときれいにまとまっています。

本当は、これ1個あればだいたいのことは用が済む気がするんですけど、
それでは女子としての楽しみに欠けるので、やっぱり私はコスメジプシーをやめられそうにありません。

広告