Posts Tagged ‘ヴァーベナボディーローション’

ロクシタンのヴァーベナは、稀少だと思います

ヴァーベナは、アロマオイルでも好きです。
だからロクシタンのバーベナシリーズも、いろいろ使ってみましたが、今日ご紹介したいのはボディーローションです。
ヴァーベナは草で、柑橘類ではないのだけれど、割と柑橘系の香りを押し出したり支えたりする時に使っているようです。
単体での香りは、松の葉を揉みしだいたようなカツーンとした直線的な、主張のある香りで爽やかにも感じます。
そのヴァーベナが、ロクシタン独自のあのパウダリックと組み合わされて、それはそれは見事な香りに出来上がっていますよね。
わりとユニセックスで使えるので、彼にもプレゼントしたことがあります。

 

そして、もうひとつの特徴は、香りの持ちがいいこと。
柑橘系の香りって、どうしても飛ぶのが早くて、なかなか残り香を楽しむ余裕がないものが多いですが、このヴァーベナボディーローションだと、ふんわり柑橘っぽい香りで3時間以上香りが続いてくれるんですよ♪
テクスチャーは、ローションということもあり、あっさりでサッパリ系。
保湿力という点では、汗ばむ夏向きですね。
このラインでトワレも出ていますが、そちらはまだ使ったことがありません。
温かくなったら今年は、トワレも買ってみようかなと思っています。

広告